雑感(2014年3月9日) [なんか良いことないかな~]

鹿島VS仙台 2-0 仙台と新潟には相性が良くないイメージあったけど危なげなく2連勝!実に気持ちいい(^_^) オイラが思うのと反対で気持ち悪い人はいるのでしょうが、こればっかりは勝負の世界。ごめんなさいよ( ^ω^ )

人間は最初に心に深く思ったことが大切である。学問をする者の初一念として、人間としての正しい生き方を求めようとするのは上。有名になりたい、得をするために行うのは下である。(初一念)

TVでは震災で家族や友人を亡くしたり、家を失った方々が黙々と自助・共助の活動を地道に行われている姿を映し出している。母、弟を亡くした兄が復旧・復興を家族に誓い毎年震災を忘れないようにと和太鼓を叩く姿が力強い。

佐村河内守さんが記者会見を開いたらしい。明日のワイドショーもきっと、この話題なのかもしれんね(^_^) オイラは全く知らない人であり、あの人がどういう人なのか興味もなければ、告発した人も何で告発したのかなんて知りたくもない。オイラには何故あの人達にワイドショーが喰いつき週刊誌の記者まで訴えるとか騒いでいるのか?まして何の評論家なんだか得体の知れないインチキくさいコメンテーターの方々が、無責任にもっともらしくコメントされている事が不思議で。

3月は忙しい。住居の異動を伴う転勤を命じられた者、単身赴任するもの、学校に入学が決まり親元を離れ初めての一人暮らしにチャレンジする者。皆、大変ですわな( ^ω^ ) 毎年、異動者の物件探しにできるだけ付き合ってるが年々ネットでの紹介が進展著しい。内装写真であらかた見当つくしGoogle使えば近所を360度写真で見ることすら可能だ。便利な世の中ですわな。

突然だが、オイラも今月家を引っ越すことにした。転勤を命じられたわけではない。以前から良い物件でもあればと探しちゃいたんだけど帯に短し襷に長しで、なかなか良いモノがなくて。そんな踏ん切りがつかない状況を後押ししたのが、先日の大雪。そっちこっちが重みで壊れてしまったのだ。もちろん大家さんは良い方なので修復してくださるとの申し出はあったのだが、ちょうど2年に一度の更新も絡んでいたのもあって気分一新引越しを選択( ^ω^ ) 物件をネットで探してみたら、これって良いかもねというのがあってネットで見学を申し込み、見学当日に即決した。滅多に「良い」と思わないオイラが思ったのだから、次の人がそう思うのはあり得るものね(-_^)

先日引っ越し業者に下見してもらって見積もってもらったが安くないですわ。荷造りは自分でやりますコースを選択し契約。オプションで粗大ゴミ捨ててくれるサービスでもあれば机だのオーディオラックに本棚、布団に自転車(何故か自転車がゴルフの景品で2台、オリジナルでパンクしちゃいるがチェーン以外錆ちゃいないパナソニックのマウンテンバイク)。ついでにMacのパソコンとXPのマシンが2台。壊れかけた洗濯機と製氷機の壊れてる冷蔵庫のリサイクル家電。バイクも原付一台とツーリング用の一台。これは処分しづらいですけど(^_^) 自分で粗大ゴミ回収場所に持ち込むのが一番安そうなんだけどレンタカー空いてるかしらね。まぁ時期が時期なだけに厳しそう(。-_-。)

引越し用に持ってきてもらった段ボール。一体何枚あるんだか?今回の引越し!自己都合なので会社からの補助はゼロ、退去する際の修復費用請求、引越しの案内ハガキも出さなきゃだし。これって全部持ち出しですわ。ちょっとブルー入っとります(。-_-。)

あと本と雑誌!優柔不断なオイラの断捨離能力が試される時が来たようだ(^_−)−☆

nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 13

COPP(コップ)

あ~あ。先ん記事ば引きずっとるわけじゃなかばって、おるは楽譜と本だけが2500冊ありました。こるは、自分でせんと致し方ないので頑張ったのですが、にゃんと、腱鞘炎になってしばらくは泣きの涙でした。
頑張りすぎんごてせにゃんですばい。
動いたあと、たらふく食べて飲んで・・ちゅうのも、御法度ですばい。
引越しは大掃除の代わりにも、大きな気分転換にも、うまくいけば運の向上があるやもしれんです。
ひっこしば楽しんでください。
by COPP(コップ) (2014-03-09 16:10) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

そぎゃんです(^_^) 見積もり業者の女の子の来らした時に、前の家で持っとったゴミのそんまま押し入れに入っとって、要らんもんの多さにたまがりました(。-_-。) スキーの板にブーツ、ウェア、ボードにバドミントンのセット、ゴルフの練習道具とか山道具。楽譜の2500冊は凄かですばってん商売道具ですもんね。おるが持っとっとはゴミですけんゴミで腱鞘炎になっとは悔しかけん、そこそこにしときます(^_^)

運の向上ちゅうても、ノンビリ暮らせれば良かて思いよります。そるでん楽しかこつの多なるて信じて引越しば楽しみます(^_−)−☆

by アビッチ3号 (2014-03-09 16:38) 

cafelamama

3月の引っ越しは高くつきそうですね。
いらないものは何でも捨てるほうですが
捨てても捨てても物は増えていくんですね、困ったことに。
気に入った物件が見つかってよかったですね。
新しい生活が、ちょっとうらやましいです。
by cafelamama (2014-03-09 20:32) 

アビッチ3号

cafelamamaさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

はい!ありがとうございます( ^ω^ ) まずは粗大ゴミをどうするか思案中です。思いっきり捨てたいのですが手にすると懐かしくなり後回しにしそうです(~_~;) 引っ越し先は住みやすそうな感じがしました。気のせいで無ければ良いのですが(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-03-09 20:47) 

めい

引っ越しは大変ですが気分転換になりますね
私も引越して全部新しいのが欲しいです^^;

by めい (2014-03-09 22:02) 

アビッチ3号

めいさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

気分を一新出来れば嬉しいです(^_^) 4月以降は、もう少し自分の時間が持てるようになりそうなので、何か勉強してみようかと思ってます( ^ω^ ) 全部新しいのは味気ないですよ!ミシンだって使い慣れた方が安心でしょ。それに猫ちゃん達は嫌がるんじゃないですか(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-03-09 22:33) 

アビッチ3号

モカさん、雪花さん、風花六花さん、とし@黒猫さん、急行9号さん、minsukeさん、chagama1300cbさん、ねじまき鳥さん、DONさん、楽しく生きようさん、やってみよう♪さん、tonomaru521さん、ブラザー★ボブさん、さくら君さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-03-09 22:39) 

さーかな

引っ越しの前も後も考えるだけで、
どこから手を付けていいのやら・・・と気が重くなりますが、
新たなスタートは、いいものですよね。
先週、私は、本・CD・ゲームなどをブックオフに持っていきました。
でも、ほんの一部でまだまだ・・・
さらに洋服の処分にも手を付けたいです!
by さーかな (2014-03-09 23:07) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

期末で時間は限られとりますし、住民票やら保険証だとかの住所変更もせにゃならんし、何より梱包するんが面倒で…少しずつ進めんとギブアップしそうに なります( ^ω^ ) 神よ、ご加護を!(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-03-09 23:18) 

アビッチ3号

月夜さん、モリガメさん、いっぷくさん、ryo1216さん、世界のアイドルさん、tommy88さん、あんれにさん、ハマコウさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-03-10 06:46) 

アビッチ3号

mukさん、たくやさん、みぃにゃんさん、おーやんさん、ビタースイートさん、(。・_・。)2kさん、hirosanさん、sora_pさん、sugoimonoさん
niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-03-10 13:07) 

アビッチ3号

sarusanさん、ソニックマイヅルさん、なぎさ☆さん、akihiro-sさん、りぼんさん、まきさん、さらまわしさん、yu-h157さん、MANTAさん、げいなうさん、RANPOさん、enigumaさん、ぼんさんさん、hide-mさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-03-11 10:13) 

アビッチ3号

okin-02さん、mamaluさん、yotamboさん、mimikoさん、so-cosmonetさん、旅爺さんさん、りぼんさん、ENOさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-03-12 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あーあ雑感(2014年3月12日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。