少し痩せたような [なんか良いことないかな~]

時々体重計には乗るんだけど、今年に入って80kgをわずかに超え危機感を持ってはいた。そんなんで週末だけでもジムに顔を出してたんだけど、体重は代わり映えせず。ちなみにジム通い始めたのが8年か9年前。当初は毎日飽きもせずコツコツ出かけては汗を流してた(^_^) 思い出してみると、当時の方が汗はメチャメチャ出てたように思う。ペダルを踏み続ける器具があるんだけど、やってると雑巾絞るように汗が流れてたのに、今じゃさっぱりだ。干からびたのかな?(。-_-。)

入門?したての頃の体重、体脂肪を見ると、なんと今より6kg少ない。一時期60kg台に突入しそうな勢いは何処に行ってしまったのか。あの頃、大汗かいて、風呂に入って、その足で美味しいお酒飲んでたのが間違いだったんだけどね( ^ω^ ) 今じゃ代謝は衰え、お腹周りはガマガエルみたいになって「社長!」と声をかけられる始末(>_<) それでも童顔が幸いしてるのか愛嬌があるらしい( ^ω^ ) とは云え痩せねば抱えてる病いに悪影響ばかり。週末だけではなく平日もいかなきゃと考えてた矢先に連続の大雪。原付での通勤を諦め徒歩での通勤を続けてるのだが、これが良かったのか?雪で質素な食生活に努めてるのが良いのか?おそらく両方の相乗効果なんだろうけど体重が減ってきてる(^_^) やっぱシンプルに歩くのが断然効果あるのを再認識した( ^ω^ ) もちろんジムのメリットも十分承知してるのでやめませんけどね(^o^)

昨日も雪かき!駐車場はあと3台分が雪に埋れてる。今週は応援に出てるので、自然解凍を待っている状況だ。市内では、 まだまだあちこちで雪かき風景が見られてる。オイラも歳のせいなのか数日遅れの筋肉痛っぽい(。-_-。) いい加減ウンザリだけど自然には逆らえず。金曜の晩から既に4日間、不慣れな雪と格闘してると、非国民と言われそうだが、正直オリンピックの雪も見たくなかったりもする(^ω^) 予報では今夜から明日にかけて、またまた降雪の予報!「どうなってんのよ?」と怒りたくもなるけど、こればっかりは仕方ないっす。そんなわけで本日も徒歩!これで痩せれば雪も嫌いにならずにすみそうだけど…しばらく歩きますよ(^_−)−☆

nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 12

アビッチ3号

tommy88さん、sora_pさん、世界のアイドルさん、ハマコウさん、旅爺さんさん、ビタースイートさん、ぼんさんさん、minsukeさん、siroyagi2さん、やってみよう♪さん、cafelamamaさん、さくら君さん、みぃにゃんさん、たくやさん、tonomaru521さん、okin-02さん、yohtamboさん、enigumaさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2014-02-19 12:32) 

アビッチ3号

hyo-hyo-maさん、nanpoua19さん、sugoimonoさん、teftefさん、ブラザー★ボブさん、急行9号さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2014-02-19 17:14) 

さーかな

ちょっとでも体重が減ると、俄然やる気が出てきます(*^^)v
今こそ、更なるダイエットのチャンスの時かもしれませんね!
by さーかな (2014-02-19 20:13) 

COPP(コップ)

仕事しすぎたせいか、熱ばっか出してはひっくり返っとって、今の食生活は、10年後を支える・・こげなこつを、主治医に言われて、おるが発奮したのは36歳の頃です。
15年後にはほなごて数値がみんな、真ん中に来て、おるもきゃ~たまがりました。いとこ達はみなガンで死んだので、がん保険ば掛けてもおりました。好きな酒も、飲まんでもおれるごてなって・・ばってん、何が楽しみか・・静かに妄想ばっかしちょります。
by COPP(コップ) (2014-02-19 22:29) 

アビッチ3号

chagama1300cbさん、とし@黒猫さん、sarusanさん、RodorigesEXさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-19 23:03) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

そうであれば嬉しいです(^ω^)数ヶ月オーダーの戦いになると思うのですが、酒を控えて間食を止め、歩き続ける!それさえ出来れば。何とかいけそうな予感もあるのですが、どうなりますか。梅雨前が勝負です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-02-19 23:09) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

サラダば山盛り喰うてからバランスの良か食事ば取れ!て言われとっとですがサラダがなかなか近所になかですもんね。炭水化物ば止めておかずだけで大丈夫じゃなかろかて思うとですが、それだけじゃ数値の改善は期待出来まっしぇんけん運動の継続も合わせて頑張ります(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-02-19 23:21) 

muk

雪下ろしがダイエットの運動ですね。
腰に来そうです。気をつけて下さい。
by muk (2014-02-20 04:01) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

腰に来てます(^^♪ 肩もやばいです。なんにしても喉もと過ぎればが一番厄介です。私も生来の怠け者で意志薄弱。できない事ばかりなので、どうなりますことやら(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2014-02-20 15:44) 

アビッチ3号

楽しく生きようさん、hirosanさん、あんれにさん、ネオ・アッキーさん、ryo1216さん、いっぷくさん、(。・_・。)2kさん、有城佳音さん、ソニックマイヅルさん、suzuranさん、モカさん、楽っくんさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-02-20 15:48) 

アビッチ3号

駅員3さん、零さん、so-cosmonetさん、ちくわさん、miel-et-citronさん、モリガメさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-23 10:07) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2014-03-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。