今朝、道の真ん中を通って通勤してやったぜ(^。^) [なんか良いことないかな~]

朝、ごちそうさん見終えて、8時過ぎに歩き出す。ザクッ!ザクッ!家から表の通りに出るのに靴の中に冷たいモノが(>_<) 「ウヒャ!」っと急いで戻り靴下代えて、靴もゴアテックスに履き替えた。「こりゃ~車に遠慮せんと車道歩くのが正解じゃね!」と判断。本通りに出ても車はほとんど走ってない。多分家から出れてない人がほとんどっぽい(^^♪

2月17日朝.jpg

道路も車が通ったのが一台分しか幅が出来てないので片側通行。歩くんだってちょこまか歩かないと滑って転びそう(^。^) なんとか会社に到着したが、社員の多くは車が動かず時間差通勤の申請が入ってた。本日新潟へ向かう子は東北道経由、磐越道に乗り換え新潟に入ると連絡が入った。事務所に出て来たみんなで駐車場の雪かき。何とか大通りに出れる道は確保。高崎から通ってる子は金曜の晩に自宅の駐車場に入れずコインパーキングに止めてたみたいだけど、今朝は2時間悪戦苦闘したが結局車を出すのは諦めた。そんなこんなでバタバタして過ごした午前中、車が外に出れる準備は終了したので事務所に戻りお茶飲んで一息。「ところで飯どうします?」と聞かれて「えっ!」と気がついた。そういやコンビニに物は届いてないしスーパーも昨晩締まってたらしいし・・・パン屋に電話入れて貰って「パンの耳、余ってないか聞いてみて!」と女の子にお願いした。「パンは無いけど今ハンバーグ出来たらしいです」との返事。外に出て歩き始めたら灯台下暗し。雪かきしてた駐車場の真ん前が営業してた(*^_^*)

120年間で最高の積雪!この影響は半端ないですな。まだまだ日陰は凄い量の雪が残ってるし北方面は年寄りばっかなんで雪の処理も進まんでしょう(=_=) 明日あたりまではバタバタしてそうだ!嘘みたいな話だが明日の晩も雪が降るらしい。そんなに天気予報当たらんで欲しいけど(>_<) とにもかくにも交通事故にだけは気をつけんといかんね。「注意一秒、怪我一生」いつから使われてる言葉なんだか?そんな言葉が、ふと口をついて出た(^_-)-☆

nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 13

アビッチ3号

ねじまき鳥さん、(。・_・。)2kさん、急行9号さん、ryo1216さん、enigumaさん、さらまわしさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2014-02-17 17:11) 

COPP(コップ)

会社も冬山登山も変わらんような状況んごたったですね。出勤カバンには、それなりの食料ば入れてもちあるかんばでけんですど。
天候の荒れんコツば祈ります。
by COPP(コップ) (2014-02-17 22:46) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

はい!そん気になっと会社に非常食の乾パンの置いてありますけん、なんとかなっとですばってん歯の弱わなってですね(=_=) もう雪はあんまり見らんちゃ良かです。60年分ぐらい見させられたごたる気のしますばい。
今日はパン屋さんの品切れになんなはったとの早かったです。こぎゃんなっと雪も楽しかなかです。美しか雪の詩とか読んだっちゃ「もう良か!」て拒否すっとじゃなかろかて心の荒んだごたる気のします(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2014-02-18 13:11) 

アビッチ3号

ビタースイートさん、sugoimonoさん、sarusanさん、駅員3さん、猫人さん、ハマコウさん、yamさん、ENOさん、雪花さん、楽しく生きようさん、とし@黒猫さん、ソニックマイヅルさん、モカさん、tonomaru521さん、teftefさん、あんれにさん、さくら君さん、いっぷくさん、tommy88さん、hirosanさん、りぼんさん、世界のアイドルさん、おーやんさん、404さん、so-cosmonetさん、cafelamamaさん、sora_pさん、やってみよう♪さん、みぃにゃんさん、yohtamboさん、okin-02さん、nanpoumiyazakiさん、minsukeさん、akihiro-sさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2014-02-18 13:17) 

アビッチ3号

たくやさん、ゆか蔵さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2014-02-18 17:28) 

アビッチ3号

mimikoさん、DONさん、Hiroさん、ブログ再開さん、げいなうさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-19 02:54) 

muk

関東の雪は本当にすごかったんですね。
伊勢もいっぱい積もっていました。
初めてです。
志摩はすぐに溶けました。
by muk (2014-02-19 04:14) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

草津や水上は160cm以上降ったようです。人一人埋まりそうな勢いです(^ ^) なんせ前橋が80cm弱。歩けません(^ω^)今も根雪状態になってます。
スーパーにコンビニはショーケースにモノが空っぽでした。今も山間部はヤバそうです。激甚災害の指定しないと救助も手間かかりそう。

by アビッチ3号 (2014-02-19 04:44) 

さーかな

スゴイ雪です・・・( ゚Д゚)
雪国では、車道の除雪をすぐ行ってくれますが、
この当たり前のことが、有り難いことなんですよね。
こんなに生活に影響があるなんて
これからの対策も必要になってくるんでしょうね。
by さーかな (2014-02-19 20:19) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

除雪車がありません(=_=) 120年に一回なのだとしたら台数を増やすかどうか頭も痛そうです。重機メーカーで先っぽだけ付替えれば除雪車になるってのをレンタルするか作れば儲かりますかね(^.^) ほとんどのご家庭にスコップは無ければ冬タイヤもはいてないような場所ですから困りますね。私たちは仕事で全県回るので装着済みですけど前橋・高崎とも似たようなもんです。スコップくらいは揃えておきたいですね(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2014-02-20 15:41) 

アビッチ3号

ネオ・アッキーさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-02-20 15:41) 

アビッチ3号

零さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-23 10:07) 

アビッチ3号

minako0113さん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2014-05-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。