雨・雨・雨・・・ [ツーリング]

水菓子.jpg

疲れとります(-_-;) 深夜3時50分にパラパラ小雨の中、家を飛び出し、そのうち止むかと思っていた雨はどんどん強くなるいっぽうで・・・恵那あたりで睡魔に勝てずベンチに腰掛けてたら数分落ちていたようで(-_-)zzz
おまけに雨脚は強く、カーナビも良く見えず、どこでどう間違ったのか名古屋から亀山抜けてくるはずが京都廻りで吹田から近畿道を回りこむ大強行軍となってしまった。圧巻は最後の高野山の登りに来て大雨で前方もよぉ~わからんような有様で。これって禊?因果応報?なんの因果かわかりませんが、やっとの思いで大伽藍の前に出た(^。^)

「おぉ~外人がウジャウジャおるぞ!」「うんにゃ!まずは宿に入んべ!宿はどこじゃ?」と宿を探すも大雨で地図は広げられんしバイクでウロウロしたけどサッパリで、大きなため息をついたところが目指す宿でした(^。^) 
とりあえず駐車場教えていただき玄関前で濡れ鼠状態。新聞紙にタオルを頂戴し靴、カッパ、靴下と、いっその事玄関前で全裸になり風呂に直行したいところだったが、それは流石にね(^^♪

部屋に通され、水菓子をいただいた。甘くも無くちょうど良い甘さだ!「まずは風呂じゃ!」と浴槽へ。間違いなく一番風呂だ!芯まで温まり早速食事。心配してたアルコールも飲めると云う事で大瓶一本(^。^)さっきまで大イビキかいて寝てたみたいだ。今、TVでメキシコとサッカーやってる。速さの次元が違うように見えるが日本も一点取ってるけど、何して取ったのか?まぁ~頑張ってくれ!

今日は今年1年分の雨を受けたような気がする(=_=) 明日は晴れていて欲しいものだ!そろそろ寝ます(^_-)-☆


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 7

さーかな

お疲れさま~!
・・・雨だったんですね。
今日は、そのぶん挽回できたでしょうか?
水菓子、疲れを癒してくれますよね。
by さーかな (2012-07-22 20:17) 

COPP(コップ)

おお、和菓子が・・しかも、関西風だ・・と思ったら、関西にきとんなはったですか。
こげなお菓子には「ぎょめい・御名」のあって、多分「広沢」とでも名付けがあっとるやろうちおもいます。

悪天候の中、よう関西まで、来なはったですね。


by COPP(コップ) (2012-07-22 22:31) 

アビッチ3号

motosoftさん、(。・_・。)2kさん、mamaluさん、こさぴーさん、あんれにさん、ryo1216さん、りぼんさん、mizuhoさん、ハマコウさん、so-cosmonetさん、hirosanさん、みいにゃんさん、青竹さん、おんぷちゃんさん、ちくわさん、ぼんぼちぼちぼちさん、kakasisannpoさん、sugoimonoさん、miopapaさん、siroyagi2さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-07-23 15:12) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

なんとか無事に帰りつきました(^^♪ そりゃぁ~もぉ~大変でした。あまりに疲労が蓄積してて寝て過ごしてます(ちなみに火曜日までは休暇申請済みです)。
疲れたときの甘いもの!安らぎます(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-07-23 15:15) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

御名のあっとですか(^^♪ 私は最初見たとき、不覚にもお菓子とは直ぐに理解が出来んで失礼してしまいました<(_ _)> 食べてみて「こら美味かばい!」て(^_^.)

程ほどに薄曇くらいがちょうど良かとですが・・・人生はなかなか上手くはいかんです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-07-23 15:26) 

アビッチ3号

世界俳句連盟sayuさん、 B.B.さん、月夜のうずのしゅげさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-07-25 17:59) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^_-)
by アビッチ3号 (2012-12-29 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の目的地は7月22日高野山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。