倉敷(夜の部) [ツーリング]

さて、今夜のメイン!美味しいお酒の時間じゃ(^。^)美観地区の一角に、その小洒落たお店はあった。実に家庭的な感じが嬉しい!やはり「正しいオッサンの通う店はこうじゃなきゃいけない!」と言う典型の店だ!「流石は大先輩!ありがとうごぜぇ~ますだ<(_ _)>」
7月23日美観地区お店.jpg

とりあえずビール!(普段は飲まないビールもここでは関係ない(^^♪)最初の付け出し!
7月23日付け出し.jpg

枝豆は定番だけどマナガツオの卵にイカの甘辛煮、ウメェ~(*^。^*) 酒はこの日の為に用意されたらしく我等馬鹿ライダー用?に「森田酒造 万年雪 荒走り」!
7月23日荒走り.jpg

これは美味い(*^。^*) これを飲みすぎたが故に記憶が途切れ途切れなのだ(^^♪ 少し度数は高い(17~19度)が実に飲みやすく同僚にいたっては、あまりに気に入り店主に酒屋の場所を聞きこみ、飲み会頓挫し10本箱買いして戻ってきた。「バイクでどうやって持って帰るん?」そこは酔っ払い!仕方なかんべ(^。^) ちなみにバイクの後ろに縛って持ち帰ったんでご安心を!
http://www.41sake.com/home/mannenyuki ←リンク先

出発前から食べたかった「ままかり」あまりに美味いので飯が足らなくなって借りてきてまで食べると言う奴(*^_^*)そこまではどうか?と思うけど2皿食べてお替りお願いした!やっぱ美味しい(*^。^*)
7月23日ままかり.jpg


なんだか途中から記憶が怪しげで金を払ったかどうかがはっきりしない?毎度の事とは言え申し訳ない。同僚に翌日確認したところ金は先輩が支払われたそうだ(=_=) その後のスナックまで(-_-;) 最初に「割り勘で!」とお願いしたのに金が減ってないので変だ?と思っていたところ!なんとも間抜けな後輩達になってしまった。休暇明けに現金徴収後送金すんべ!その日はTAXIにてホテルまで送迎していただき誠に大感謝<(_ _)> まだまだ修行が足らんぞなもし!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

さーかな

いい先輩がいてくれて良いですね!

こういう繋がり、大事にしていかなければ。
先輩は、お酒かなり強いんですね~!!
または、後輩が先に酔ってしまって冷めてしまったとか・・・?
^_^;
by さーかな (2011-07-29 20:52) 

アビッチ3号

さーかなさん>どうもです!(^。^)

全くお恥ずかしい限りです<(_ _)> つい甘えてしまいました。人と人との繋がりは大事にせねばと肝に銘じてます(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-07-30 15:36) 

アビッチ3号

medaka さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2011-08-07 22:07) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2013-06-22 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高崎~倉敷倉敷~住吉大社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。