高崎~倉敷 [ツーリング]

7月26日(火)朝 
良く寝た(^。^) もう少し遊んでも良かったかなぁ~とは思うけど、疲れすぎては元も子も無いので(^^♪

7月23日(土)
目覚ましを3時半にセットしておいたはずなのに・・・ボォ~っとしていたんだな。時間だけセットしてスイッチONしておらず(>_<) それでも興奮していたのか自力で3時48分起床。大慌てでインナーにポロシャツ、ジーパンにメッシュの上着(唯一身体を守るモノなので暑くても我慢)。近年ウェアの進化は著しいし尚且つ安価となっているのは嬉しい限りだ(^^♪
4時03分薄暗がりの中、自宅を出発。空は星が出てる(^。^)「良いぞ!雨だけは勘弁してちょ!」高崎ICから高速に乗り込み集合地点梓川SAを目指す。
7月23日高崎IC.jpg

世の中暑いと言えども台風過ぎ去った後なのか気温が低い(>_<) 流石に我慢できずに『どこでもカッパ』を横川SAで着込む「やっぱカッパは便利だわ(^・^)」。 6時1分到着!集合時間1分遅れで到着。既に同僚は待っており朝飯中!カッパ着た時間が余分だったかな。申し訳ない<(_ _)>
「いざ出発!」とにかく涼しい間に行けるところまで距離稼ごうと長野道から中央道、中国道と走りに走って12時には加西SA(兵庫県)に到着。昼食に兵庫地鶏のカツレツとタマネギ丸ごと揚げのうどんセット!6時にパン1個食べただけだったので流石に腹減って(^。^)
7月23日加西SA.jpg

しばし水分補給し休憩!倉敷に5時に入れば良いので、時間調整をどうするかミニ検討会実施。瀬戸大橋観てくる時間はねぇ~しなぁ~(-_-;) オイラ的には水戸の偕楽園、金沢の兼六園観てるんで「やっぱ三大庭園は外せねぇ~でしょ(^。^)」と後楽園行き決定!岡山ICを降り3時に後楽園に入る。有料の庭園は久しぶりだけど良く整備されてる!園内の水路にはカワニナが放されており蛍の育成に注力されてる姿勢が伺える。水路に流れてる透明感高い水には癒された(^。^) ここできび団子とカキ氷を食べ「さて、ホテルに行ってシャワー浴びましょうや!」とホテルへ。

受付済ませ風呂に入り汗を流す!「超気持ち良ぃ~\(~o~)/」北島康介じゃないけどね(^・^) 風呂上り直後に大先輩から電話。「今から行くけど良いか?」「お待ちしてます!」とロビーへ。ご挨拶とお土産手渡し倉敷美観地区アイビースクエア駐車場へ。今日は倉敷天領祭りと重なったせいか人手が多い!このアイビースクエア、倉敷紡績の工場跡地を改装し周辺の武家屋敷も取り込んで活気ある街作りの見本みたいな場所だな(^。^) 
7月23日倉敷美観地区船くだり.jpg

川のある街並みは美しいし実に涼しげでオイラの住む街のシャッター街もこうなってくんねぇ~かな(^_-)-☆


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

さーかな

写真からも街の綺麗さが伝わってきます。
一度行ってみたい場所の一つです。

by さーかな (2011-07-29 20:42) 

アビッチ3号

さーかなさん>どうもです!(^。^)

倉敷はキレイです(^^♪商人の町らしく川を中心に発達した街なんでしょうね。大原美術館とセットでお出かけしてみても良いと思うのですが微妙に遠いです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-07-30 15:32) 

アビッチ3号

medaka さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2011-08-07 22:08) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2013-03-10 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

倉敷にて倉敷(夜の部) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。