飲みすぎか(=_=) [お酒飲んじゃった]

昨晩はボーナス支給日(^^♪ 額を気にしてたら自棄酒になってしまうが「出ないよりはマシだ!(^。^)」と前向きに。そそくさと事務所を定時で抜け呑み屋街へと歩を進める。周りの方々も急ぎ足で同じ方向へ!市役所だの県庁の方々なんだろうな(^^) 一発目の忘年会?最初で最後の忘年会かも(^。^)

「急がねば席を取られてしまう!」と小走りに 店の前に既に自転車が3台!「しまった!座れないか?」恐る恐る固い玄関扉を開けてみる!「いらっしゃい!」ですと(^^♪ 一番乗りじゃん!
まずは熱燗!いつもの立山だ。亭主曰く「無難な酒なんですよ!」と言うが辛口で立ってて大好きな銘柄のひとつだ(^^) 刺身蒟蒻に海老の酢味噌和え。まずはお酒を一口!うふふっ(^。^)「うめぇ~ぞ!」五臓六腑に染み渡るね。鯵のなめろうにイカの塩辛!うふふっ(*^。^*)「たまらんな!」


徐々にカウンターも埋まり始める!我が両サイドの何処の人だかわからんが日本酒談義に花が咲く(^^♪ 5合で〆てもらって良い感じで戻り始めたが、そこは酔っ払い(^_^.) くだんの店に捕縛されるのを楽しみに向かう!

いつものマイメニュー、生ハムにチーズ載せのサラダ!「サンマの丸干しあるんでどうですか?」って、見たらサンマがまんま丸干しでやんの(^_^.)頭から丸かじりしたけどサンマだ!歯ごたえがっちり、塩気も十分でちょっと引いた(=_=)

そんなわけで本日はグッタリと一日中「寝て曜日」(-_-)zzz 明後日からは一気に年末モード!頑張らねば(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

さーかな

おいしそう[嬉しい顔]
いい時間を過ごし、おいしいお酒飲めてまた次に向けて
がんばれそうですね[手(チョキ)]
by さーかな (2010-12-12 02:33) 

アビッチ3号

さっちん4さん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2010-12-12 11:12) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
この時期日本酒が一番です(^。^) ただ熱いだけの日本酒だったら常温でOKなんだけど、ここの亭主の燗のつけ方はたまらんのです(^^♪ ガサツな輩とは絶対に行かない大事なお店のひとつです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-12-12 11:18) 

アビッチ3号

マッキー♪さん>[ハート]どうもです!(^_^.)
by アビッチ3号 (2010-12-13 08:48) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2013-07-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の漢字そろそろ討ち入りか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。