久々の屋台 [お酒飲んじゃった]

今朝起きて二日酔いの頭で廊下に出たら「うんっ?ゴキブリ?」近づいて見てみるとクワガタじゃん 

昨日は20時に終了し、たまには飲みに行こうと同僚と出かけた。
駅の線路沿いを歩くと右側に3軒の屋台がある!1件は既に店じまいしたらしく現在は2軒だけの並び!まだまだ寒いのか、周りを毛布みたいなカーテンみたく覆っている。これじゃ冬場は寒そうだなぁ~と思いつつ暖簾をくぐってみた お婆ちゃんママに妙チキリンな御通しを勧められ食べてみる。どうやらタコの卵だそうだ 不味くはないが、凄く上手いわけでもない。しかし味わいは妙にある

ビールから日本酒に切り替え”焼き鳥”に”焼きハマグリ”!冷や酒もグビグビ 店を出たのが22時、もう一件行くかと店を探索!随分と怪しげな店の客引きに往生しながらショット・バーに入る。ここは意外と良心的かもしれない やっぱラガヴァーリンは美味しい!生ハムとチーズの盛り合わせ。このままでは終電を逃しそうになってきたので最後にダイキリを 

屋台からショットバー!雰囲気は真逆。この落差は面白い
そんな訳で今夜もベロベロば~!な雰囲気だ絶対飲みすぎだろう何日も飲み続けるのは良くないじょ~来週からは控えてダイエットだよな~また明日です~
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

さーかな

屋台とショット・バーこの差がある組み合わせ、ほんといいですね~[嬉しい顔]
それぞれの雰囲気を楽しんだからお酒もすすみ、飲みすぎちゃいそうになるのも仕方ないですよね。
by さーかな (2009-05-14 23:17) 

アビッチ3号

さーかな様>[ハート]どうもありがとうございます!
屋台は、座れる人数に限りがあるので一人、二人でしか行けないのが残念です!”おでんに熱燗”さえあれば私は満足ですよ [嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-05-16 10:18) 

カエ

もうクワガタの季節なんですねー。いいなぁ[嬉しい顔]

屋台、あまりいったことありません。行ってみたいなぁ。
by カエ (2009-05-16 13:12) 

アビッチ3号

カエ様>[ハート]どうもありがとうございます!
寮の近所はクワガタからカブトムシと何でもゴジャレみたいです[嬉しい顔]駅が近いので夜でも明るくて虫が寄ってくるみたいです。
屋台でも衛生面に気を使って、金使ってる屋台だと安心なんですけど結構ドキドキしますよ[手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-05-17 00:03) 

jugemujugemu

もう、クワガタが・・・[ふらふら] そんな時期になりましたかぁ。
タコの卵・・・プチプチしてんの? あんまり、見かけないね。
終電の時間って、なぜか?早く迫ってくるよね[悲しい顔]逃したら、大変だし・・・[飛び散る汗]
by jugemujugemu (2009-05-17 16:38) 

アビッチ3号

しばはま様>[嬉しい顔]どうもありがとうございます!
タコの卵!イイダコの子どもなのかな?北海道の食べ物みたいです。甘辛く煮付けてあったので良くわかりません[嬉しい顔]ご飯ツブみたく見えますけどプチプチはしてなかったな~。私の同期は函館育ちなので子どもの頃食べた事があるみたいでしたよ[手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-05-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑すぎる・・・久々にノンビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。